TOYO HighSchool書道部 Blog

BACK HOME
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2017年12月 次月>>
最新情報
カテゴリー
アーカイブ

書道部は書くだけ… Part2
こんなこと 挑戦してみました

先日のブログにて、書道部の活動が書くだけではないとお伝えしましたパー

実はこんなことにも初めて挑戦してみました。

それは…














筆置き作り!!

筆置きとは呼んで字のごとく、筆を置くための道具になります。(箸置きの筆バージョンと思っていただければ○

今回はその筆置きを書道部で作ってみました!その一部始終をお見せします…





まずは作り方を岡島先生から教わります…上手く出来るかな??

教わったところで、さぁ実際に作ってみましょう!!







粘土をこねて形を作っていきます、みんないつもより真剣…な気がする汗



新聞紙が粘土についちゃう~!と慌ててたリコちゃん、楽しそうね星



カメラを向けたら全力でピースした2人、真剣にやってくださいがーん




実は私も少しだけ作りました、意外と力を使うし、思い通りの形にならなくて大変でした…(写真をSn○wで撮られたので若干加工してる感じに…すみません汗




みんなで頑張って作ったのがこちら!ここから焼いていただくのでまだ完成してはいませんが、完成が楽しみです太陽
自分たちで作った筆置きが早く使えるといいね星


次回の更新もお楽しみに!!
| http://www.toyo-blog.jp/index.php?e=1510 |
| 書道部 | 06:38 PM | comments (x) | trackback (x) |

PAGE TOP