TOYO HighSchool演劇部 Blog

BACK HOME
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2017年12月 次月>>
最新情報
カテゴリー
アーカイブ

2017年度演劇部活動報告36
明日は学校説明会

 明日は桐陽高校の第1回学校説明会です。説明会場設営のため、今日は一般教室を使っての練習です。明日の学校説明会で、部員が中学生にビラを配ったり、ということはありませんが、説明会終了後、全部員が体育館ステージに集合して、練習を行います。
 今月から、中間試験期間を除いて、土日も含めて毎日練習しています。少しぐらい休みがあっても‥‥‥‥というところですが、何しろ今回は役者も演出・舞台監督も、初体験の者ばかり。「ちょっとでも気を緩めたら、本番に間に合わなくなる」という先輩たちの薦めもあって、連日午後8時までやってます。今のところ、2年生・1年生部員たちは文句も言わず、黙々とやっていますが‥‥‥‥。でも、正直言って、このぐらいのことで音をあげて、自分のプライベートを優先するようでは、桐陽高校演劇部ではやっていけないんですけどね。歴代、本校演劇部の主力として活躍し、県大会に出場してきた先輩たちは、皆そうでした。「演劇がものすごく好き」という部員はそんなにいなかったけど、とりあえず「毎日部活やるのがあたりまえ」、時折ボロクソ言われて辛いことがあっても、それでも部活をやっていた方が楽しい、という部員たちに支えられて、本校演劇部はここまでやってきました(安心してください。他人にボロクソ言って心を傷つけても平然としていられるような部員は、本校演劇部には残れません)。今の2年生・1年生部員たちが、そういう境地になってくれれば、今後の本校演劇部の未来は全く心配ありません。来年度、更に志ある新入部員たちが、「下手くそでも毎日一生懸命練習し、向上することを最後まで諦めない」新入部員たちが入ってくれることを、祈願しています。
| http://www.toyo-blog.jp/index.php?e=1515 |
| 演劇部 | 08:08 PM | comments (x) | trackback (x) |

PAGE TOP