TOYO HighSchool女子サッカー部 Blog

BACK HOME
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2017年12月 次月>>
最新情報
カテゴリー
アーカイブ

桐陽なでしこ!!
高校選手権 決勝トーナメント vs清流館



昨日高校選手権決勝トーナメントが開幕しました。
相手は清流館高校、予選2位で通過したチームです。

いつも通りの力が出せれば問題はなっかたのですが
負けたら終わりというトーナメントならではの雰囲気のせいか
選手たちはかなり緊張している様子でした。
試合に入っても消極的なミスや相手のロングボールに苦しめられ
なかなか思うように主導権を握れません。
しかし左サイドでボールを持った瞳のクロスに比菜乃が合わせ先制すると、
加芳、瞳が追加点を挙げ3-0で前半を折り返します。

後半も桐陽ペースで試合が進んでいきますが
清流館もゴール前にブロックを敷き反撃のチャンスを待ちます。
すると後半30分、優芽のCKを心花が得意のヘディングで合わせ追加点を挙げることに成功します。
その後は危なげない試合運びで試合を終え4-0という結果に終わりました。

この結果は決して選手だけの力ではありません。
熱い中、試合が終わるまで声援を送ってくれた家族、友達、先生方のお陰だと思っています。

試合には勝利しましたが今のままでは全国一勝には届きません。
この1週間で本当に覚悟を決めて次戦に臨まなければ
BEST4にも届かないと思います。
次の相手は東海大翔洋。
何としても勝利しまずは昨年と同じ舞台に立ちましょう。

「全国一勝」までここからが本当の勝負だと思います。
次の試合も応援よろしくお願います!







| http://www.toyo-blog.jp/index.php?e=1517 |
| 女子サッカー部 | 05:15 PM | comments (x) | trackback (x) |

PAGE TOP