TOYO HighSchool図書・文芸部 Blog

BACK HOME
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2017年12月 次月>>
最新情報
カテゴリー
アーカイブ

図書室です。
ご無沙汰しています。図書室です。

ご無沙汰しています。図書室です。

何かと忙しさに紛れているうちに、日にちがたってしまいました。今年は、もっとこまめに、図書室からお知らせをお届けしていきたいと思っています。

さてさて、最近の図書室ですが、ちょっと模様替えをしました。今年はもしかしたら、もう少し「楽しい図書室」をめざして、ちょっとした模様替えをしたいなと思っていますので、乞うご期待です。
もちろん、面白い本や楽しい本、話題の本などいろいろと取り揃えて入っています。その中から何冊か紹介です。

もちろんまずは、村上春樹著 「1Q84 3」も入りました。現在一番人気ですね。すでに、なんというか「ボロ」っと感が出てしまっています。それから、「天地明察」や「龍馬伝」など話題の本。
それから、今映画になって、再人気なのが、「ダーリンは外国人」これは、ちょっと前の作品ですが、映画になったということで、再びの人気です。


などなど、詳しくは「LibLib通信」の4,5月号を見てください。生徒玄関と図書室内にあります。もちろん、「SHINKANだより」にももっといろんな、みなさんに読んでほしい本が紹介されていますので、ぜひぜひ借りにきてください。

今年も図書室は「使える図書室」「楽しい図書室」をモットーに頑張りますので、楽しみにしていてください。もちろん、そんな情報をHPでもこまめにお知らせしていけるようにがんばります。

| http://www.toyo-blog.jp/index.php?e=278 |
| 図書・文芸部::図書室からのお知らせ | 01:39 PM | comments (x) | trackback (x) |

PAGE TOP